img
1: 執拗にAKB 2015/09/30(水) 10:52:49.43 ID:???*.net
世界最大規模の映像配信サービス「Netflix」で、9月2日から独占プレミア配信が開始されたリアリティ番組「TERRACE HOUSE BOYS&GIRLS IN THE CITY」。

今回も男女各3名ずつの計6名が一つ屋根の下で共同生活を行っている。
その中にはテレビ版同様にいずれはタレントや俳優など芸能界を目指す者がいるのは当然の話だろう。
今回はその先輩ともいえる、テラハの元出演者で芸能活動を今なお展開中のメンバーの現在を紹介していく。

バラエティ番組にも多数出演するギャルモデルの今井華や、本職のグラビア以外でもドラマや映画にも出演し活動の幅を広げた筧美和子。
その他にもchay名義で月9歌手として名を馳せ、現在はファッション雑誌「CanCam」で“まい”名義で専属モデルとして活躍する永谷真絵など、
OGたちは比較的に順調な実績を残している。
一方で気になるのは、やはり男性出演者たちだろう。

元キックボクシング日本チャンピオンで、同競技の認知度向上のため、テラハ出演を決めた宮城大樹は卒業後は俳優として活動。
こちらは番組出演中に俳優になりたいという夢を見つけゼロからのスタートだったが、
現在は競技で培った持ち前の忍耐力でなんとか芸能活動を持続している。
10月よりスタートするドラマ「監獄学園‐プリズンスクール‐」(TBS系列)で連ドラ初出演を果たす宮城は、
同作のオーディション期間中に10キロの減量を試み、みごとに成功。
それが評価されての出演となったようだ。また、キックボクシング&フィットネスジム「TARGET SHIBUYA」の代表役も務めている。

テラハの代名詞とも呼べる存在で、「てっちゃん」の愛称で親しまれた菅谷哲也も俳優として地道に活動中。
最近では、車の購入を考えている菅谷に似合うと思う車種をファンが投票し、
1位に輝いた車を本人が購入するという東京モーターショーと連動した「菅谷哲也 人生初の車をみんなで選ぼう!」という、特殊かつビミョーな企画も進行中のようだ。

しかし残念ながら、番組出演時の注目度と比べるとあまりパッとした活動ぶりに見えないため、かつての視聴者たちからは「番組に出演したことで、
芸能人だと勘違いしちゃってる痛い人たち」という少々キツめの評価を受けているのが実情だ。

「現在は番組がネット配信ということもあって、前作ほどの話題性も少なく、『テラスハウス』自体にスポットが当たらない。
そのため、テラハ関連のイベントが開催される度にこぞって大集合していた卒業生たちのメディア出演は激減しました」(週刊誌記者)

芸能界の甘い汁を一度でも吸ったらもう引き返せないという言葉があるが、写真週刊誌などに「あのテラハメンバーは今?」
なんて無残に取り上げられる前に、本当に自分たちに合った道を選ぶべきかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1018457/
アサジョ 2015.09.30 09:59

no title

テラスハウス
fblogo


『テラスハウス』(TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR)は、2012年10月12日から2014年9月29日に、フジテレビ系列の「COOL TV」枠内で放送されていた日本のリアリティバラエティ番組。 元々はトヨタ自動車がスポンサーに就いており、2014年3月までは同社による一社提供で放送されていたが、2014年4月からはトヨタを筆頭に複数社提供で放送されていた。一社提供時代は冒頭部分に「DRIVING YOU TO THE TERRACE HOUSE,TOYOTA」のロゴメッセージが表示されていた。 2015年には映画版が公開され、ネットフリックス配信の新シーズンも開始された[6]。(後述)

>>Wikipedia-テラスハウス

引用 http://akb48mato.com/archives/8984695.html