AKB48-akb48-35216532-1280-800
AKB48の第一期メンバーである高橋みなみが、3月28日に卒業公演を発表した。創業メンバーの卒業に、ファンは動揺しきりだが、卒業後はどうなるのだろうか。ここでは、メンバーの卒業後の活躍を紹介したい。


●大島優子は女優業へ
大島優子は女優として活動。映画の主演をしたりなど、本格的に女優業への進出が目覚ましい。現在は演技の方向に向かっているのだろうか。映画などでさまざまな表情が見られるのがファンにとっては嬉しい限りだ。親友の前田敦子も女優業へ向かっており、お互いに切磋琢磨しあう姿は容易に想像がつく。

●松井玲奈も女優としてスタート
SKE48を卒業した松井玲奈は、今度はドラマ出演。2016年1月放送「刑事バレリーノ」で女優としての一歩を踏み出す。卒業は女優を志してのものだったので、これはファンにとっても嬉しい一歩となるだろう。これまでバラエティーなどの出演はあったが、演技は初。主演はHey!Say!JUMPの中島裕翔。堤幸彦監督による日本テレビの目玉番組だ。


●光宗薫は芸術家に!?
卒業後は芸術家路線に走っている光宗。ボールペン画による個展「スーパー劣等生」などを開催し、その類まれなる画力に注目が集まった。また7万円もする鹿の頭を購入するなど、ファンの想像を超えた進化を遂げている。変わったマトリョーシカを集めるなど、もう完全に芸術家の方向性にいっているのかもしれない。スタイル抜群なのは相変わらずだ。

●川栄李奈はなんと朝ドラへ
川栄李奈は2016年4月スタート予定のNHK連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」の出演が決まった。まさかの朝ドラだ。1932年頃が舞台で、暮らしの手帖の創業者をモデルにした奮闘記だ。川栄は主役の高畑充希の同僚の役どころ。朝ドラ出演で一気に一般層にまで知名度を広げることに成功しそうだ。意外とAKB48卒業生で一番の出世頭は川栄李奈かもしれない。

●篠田麻里子はCMなども活躍
篠田麻里子はCMなどで活躍。抜群の知名度とくりくりして誰にでも愛されるルックスでお茶の間に人気だ。あまり女優としての活躍はそれほどでもないが、バラエティ番組ではPONやペットの王国ワンだランドなどで幅広く活躍。お茶の間に浸透している感じだ。あまり目立った活躍ではないが、バラエティには欠かせないタレントに成長しているのがうかがえる。



引用元・全文はこちら→http://news.ameba.jp/20151125-425/